Official Blog婚活ブログ

アイシンマリアージュについて

婚期が早い女性の特徴

婚期が早い女性の特徴
愛知県一宮市の「1年以内の成婚を目指す」
出張型結婚相談所アイシンマリアージュの
婚活カウンセラー川島です。
 
 
『あの子は結婚早かったなぁ、なんでだろう…』
 
あなたも結婚が早い人と遅い人の違いを考えたことがあるかもしれません。
 
早いから良いという訳では無いけど、
結婚したいと思った時に結婚できるのは幸せですよね💕
 
そこで本日は、
 

\婚期が早い女性の特徴/

 
というテーマでお話します❣️
 
 
 

婚期が早い女性の特徴

①結婚したいと思っている

 
いきなり当然のことを… 
と感じたかもしれませんが、
 
生半可ではなく、「結婚したい!」と
強く思っている女性ほど結婚できる確率も上がります😌
 
 

②決断力がある

結婚は人生で大きな決断の1つになるので、
決断力がある女性は結婚も早いです☺️
 
決断できない女性は、
結婚のタイミングを逃してしまい、
ダメという決断もできず次に向かうことも遅れがちです😞
 

③気持ちの切り替えが早い

 
どんなにアプローチしても、うまくいかない恋はありますよね。
 
そんな時、ネガティブになりすぎずに
次の出会いを探す女性は結婚が早いです☺️

 

④外見に気を遣っている

 
女性が男性に清潔感を求めるように、
男性も無意識に女性の清潔感を見ています🤗
 
あなたが恋愛対象として見られるように、
メイクやヘアスタイルなど、日頃から外見に気を遣っておきましょう✨
 
 

結婚が遅い人の傾向

 
「たしかにあの子は当てはまる…」と感じた部分もあるかもしれません。
ここからは、逆に結婚が遅い人の傾向もまとめたので、
あなたが当てはまっていないか読み進めてみてください🤭
 

①趣味や仕事が一番

 
結婚したいなぁとは思いつつも、自分の趣味や仕事が一番の女性は、結婚が遅い傾向があります。
 
出会いに使う時間やお金の優先順位が低くなりやすいので、
どうしても結婚には踏み込めなくなります😞

 

②高学歴

 
結婚よりも仕事が楽しくてキャリアアップしていく女性は、
結婚が遅い傾向があります。
 
さらにプライドや相手に求める理想も高くなる傾向があるため、結婚への価値観を見直してみるのも良いでしょう💡
 

③恋愛経験が少ない

恋愛経験が少ないと理想像に夢を抱き、
ハイスペックな相手に憧れを持ちがちです。

恋愛経験が豊富な女性は、自分に合う男性がどんな人かをよく理解しているため、理想ではなく現実を見ることができています☺️

 

④精神的に不安がある

 
精神的に未熟で親に依存していたり、
私でも大丈夫かな…と不安だったりすると
結婚が遅くなる傾向があります。
 
「なんとか乗り越えられる」
と前向きな考えができると、結婚の決断もしやすくなります🤗
 

まとめ

いかがだったでしょうか❣️
 
「自分当てはまってた…」と感じた人は、
このブログを定期的に思い出してみてください☺️
 
ぜひこのブログの内容を参考にして
結婚のタイミングを逃さないようにしてください✨
 
 
恋愛や結婚に関わるお悩みは愛知県一宮市にある結婚相談所アイシンマリアージュにお任せください❣️
 
 
恋愛の相談や、似合う服の相談などお気軽にLINEでご相談ください🤗
↓↓
LINE相談はこちら
 
婚活に特化したパーソナルカラー診断で外見も内面も磨きあげます☺️
●似合う色が知りたい
●似合う服が知りたい
●ダサいと言われたくない
●印象が良くなりたい
●服を選ぶヒントがほしい、選んでほしい
 
少しでも感じたことがありましたらいつでも話しかけてください❣️
 
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
 
結婚相談所アイシンマリアージュ
 
代表 川島 利衣(Rie Kawashima)
 
加盟組織:株式会社IBJ(日本結婚相談所連盟)
 
事業内容
□結婚をお考えの皆様に対するサポート(結婚相談業)
□各種婚活パーティー運営・企画
□ライフデザインコーディネート
□カウンセリング事業
 
〒491-0831
愛知県一宮市森本2丁目
 
TEL.
0586-23-7711
 
営業時間
10:00~20:00
 
不定休
 
E-MAIL
info@aisin-mariage.com

あなたにおすすめの婚活ブログ

連絡がこない場合の対処法
連絡がこない場合の対処法
恋愛と精神的成長
恋愛と精神的成長
愛を冷ます行動とは
愛を冷ます行動とは
“本命”を勝ち取るために
“本命”を勝ち取るために
恋愛に大切なのは“ 寛容さ ”
恋愛に大切なのは“ 寛容さ ”

ブログカテゴリー

space
space
トップページへ