Official Blog婚活ブログ

移動 アイシンマリアージュについて

女性が男性に恋に落ちる瞬間

女性が男性に恋に落ちる瞬間
愛知県一宮市の「1年以内の成婚を目指す」
出張型結婚相談所アイシンマリアージュの
婚活カウンセラー川島です。
 
 
『この男性はこの女性をどうやって落としたんだろう?』
 
と思ったことは誰しもあるのではないでしょうか?✨
 
男性と女性とでは、恋に落ちる段階に違いがあると言いますよね。
 
そこで本日は、
 

\女性が男性に恋に落ちる瞬間/

 
というテーマでお話します🤗
 
 
 

好きになるまでの段階

女性が好きになるまでのスピードはゆっくりな傾向があります。

どのように心を開いていくのかを見ていきましょう💓

 

①信頼できるか

まず女性は相手がちゃんと信頼できる人かを判断します。
 
いきなり容姿を褒めたり、距離を詰められると
不審に思ってしまう女性は多いです🥲
 
まずは誠実な態度で接して安心させましょう❣️

②共通点がある

男女問わず、共通点があると心を開きやすいですよね😌
 
家族構成や育った環境、趣味、やりたいことが似ていたり、同じだったり
することで共感し、距離が縮まります。 

 

③自分にないものを持っている

自分と真逆の性質に惹かれ、自然と尊敬します。
 
人に合わせるのが得意な人は、意志を持っている人
感覚的な人は論理的な人に惹かれるなど、
 
無意識に自分に足りないものを
相手で補おうとする心理が働きます💡
 


④理解してくれる

女性は共感力が高い傾向にあるため、
理解してほしいという欲求が強いです😌
 
女性が言っていることと、本当に思っていることは違うことも多いため、
発言を鵜呑みにせず
理由を聞いてあげるのも有効です✨
 
 

本気になるまでの段階

 
心を許せる関係になった後、
 
どのように一人の男性として見るようになり
パートナーになってほしいと思うかを見ていきましょう❣️
 

⑤価値観が合う

人生の優先順位やライフプラン、
何にお金をかけるかの価値観、恋愛のスタンスなど
 
この段階で、異性として魅力的と感じても
一緒にいられないな、と感じてしまうこともあります。
 
価値観が一致することで、未来を想像し
一緒に進んでいけそうと考えます🤗
 
 

⑥触れたいと思う

女性は①〜⑤の段階を経て、特別な人と確信してから
はじめて触れたいと思います✨
 
精神的に不安定だったり、海外的な考え方の女性は
①〜⑤の段階を飛ばす人もいます。
 
 

⑦離れたくないと思う

これらの過程を踏んで、
「他の人に取られたくない」「自分が相手にとって一番特別な人になりたい」
と思うようになります。
 
相手にとって特別な存在になってから、
女性と会っていない時も充実している姿を見せる、
少し女性の影を感じさせるなどをして、
 
付き合わないと他の人に取られてしまう
と思わせることでより思う気持ちが強くなります💡
 
 

まとめ

いかがだったでしょうか❣️
 
女性と恋愛を進める際は、
このブログを是非参考にして、相手のペースに配慮して
素敵な関係を築いていってくださいね🤗
 
 
恋愛や結婚に関わるお悩みは愛知県一宮市にある結婚相談所アイシンマリアージュにお任せください❣️
 
 
 
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
 
結婚相談所アイシンマリアージュ
 
代表 川島 利衣(Rie Kawashima)
 
加盟組織:株式会社IBJ(日本結婚相談所連盟)
 
事業内容
□結婚をお考えの皆様に対するサポート(結婚相談業)
□各種婚活パーティー運営・企画
□ライフデザインコーディネート
□カウンセリング事業
 
〒491-0831
愛知県一宮市森本2丁目
 
TEL.
0586-23-7711
 
営業時間
10:00~20:00
 
不定休
 
E-MAIL
info@aisin-mariage.com

あなたにおすすめの婚活ブログ

LINEで会話が続く話題
LINEで会話が続く話題
恋愛でやってはいけないこと
恋愛でやってはいけないこと
〈男女別〉結婚する方法
〈男女別〉結婚する方法
女性心理の表と裏
女性心理の表と裏
浮気する女性の特徴
浮気する女性の特徴

ブログカテゴリー

space
space
トップページへ