Official Blog婚活ブログ

アイシンマリアージュについて

結婚相手の『顔』って重要?

結婚相手の『顔』って重要?
愛知県一宮市の「1年以内の成婚を目指す」
出張型結婚相談所アイシンマリアージュの
婚活カウンセラー川島です。
 
 
結婚相手を選ぶ時なにを重視しますか?
 
 
年収、内面、年齢など選ぶ要素はいろいろありますよね。
その中でも外見って、初めに目に飛び込んでくる要素👀
 
 
 
そこで本日は、
 

\結婚相手の『顔』って重要?/

 
というテーマでお話します🤗
 
 
 

「外見なんて関係ない!」そんな綺麗事を言えない

中身で選ぶのがベスト!そう言ってあげたい気持ちもあるんですが

そんな簡単なことでもないんです。

 

①「自分」にとって容姿がどれくらいの優先度か

 
愛情?お金?優しさ?容姿?

「自分」にとって容姿がどれくらいの優先度か、

そこが一番重要になってきますが自分の中で整理できていますか?💖

 

自己分析がとても大事。人の結婚ではなく「自分」の結婚なのですから

一般論は関係ありません🙅‍♀️

『自分が欲しいものを満たしてくれる要素を相手が持っているか』

を考えることが幸せの近道なんです。

 

②容姿が好みで起こる「いい事」

 
喧嘩しても許せたり、寝顔や横顔、朝ごはんを頬張る姿など
見ているだけで幸せな気持ちになったり、幸福度が上がります😌
 
 
 

③生理的な問題

 
見た目が好きでなかったり苦手だったりすると生理的に受け付けませんよね😣💡
そうなってくると手を繋いだり、スキンシップをしたり
ひいては夜の夫婦関係にも大きく影響を及ぼします。これって夫婦関係においてとても大きな問題。
 
だから「見た目なんて関係ない」なんて綺麗事は言えないんですね。
 
 

④匂いも大事

 
容姿だけじゃなくってそれと同じくらい匂いもすっごく重要😶‼️
例えば車の中での密室、腕に頭をあずけた時、違和感を感じる匂いだとしんどくないですか?
 
相性の良さは「体臭」でわかるという研究もあるんです🫢
 
 
 
 
 

容姿をそこまで重く考えなくてもいい理由

そんなのイケメン、可愛くない自分はチャンスないじゃないか

とがっかりしなくても大丈夫。外見第一主義じゃないお話もちゃんとします。

 

①イケメン、美女かよりも「自分の好み」の方が大事

 
いわゆるイケメンじゃなくても、クラスで人気者だった見た目をしていなくても
振り返られるような綺麗な見た目をしていなくても、雰囲気が好きとかでもOK!!!
 
友達に羨ましがられるような容姿を相手がしていなくたって、自分が良ければ
いいんです😇♡
 
 

②人を外見で判断すると大事なものを見落としがち

 
いわゆる「イケメン」と誰もが羨ましがるスマートな外見の男性と結婚した知人のお話。
 
結婚式はそれはそれは絵になるような素敵なものでした。
ところがどっこい、イケメンって他の女性から見ても「イケメン」なんですね。
数年後、会社の部下に言い寄られ、ころっと不倫に走ってしまった旦那さん。
 
奥さんはそれが許せずに離婚してしまいました。
「もうイケメンはこりごり😮‍💨」と考えが変わったようでした。
 
 

③外見が重要なのは最初のうち

 
友達から入った人、昔からの友達、仕事関係の人の外見ってあまり気にならなくないですか?
それは性格だったり、他のいいところだったりを知っているから付き合っていけているんです。
(中には生理的に無理な人もいるかもしれませんが…)
 
いわゆる「慣れ」が生じてくるので、外見が無理だからと言って
1日や数時間でバサっと切らないで
中身も知っていく努力も必要です☘️
 
 

④好きだと愛嬌があるように見えてくる

 
総合的に恋をしてしまうといわゆる不細工な部分も愛嬌で可愛く見えてしまうもの。
いわゆる「ぶちゃかわ」な領域に突入します。
 
その歯並びも低いお鼻もチャームポイントになってくれますよ⭐︎
 
 
 
 

まとめ

いかがだったでしょうか❣️
 
アイシンマリアージュでは骨格診断やパーソナルカラー診断で
その人の魅力をより引き出す方法をお伝えしています。
 
顔色が良く見えたり、若々しく見えたり、清潔感が増したように変身できますよ🎵
 
 
恋愛や結婚に関わるお悩みは愛知県一宮市にある結婚相談所アイシンマリアージュにお任せください❣️
 
 
 
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
 
結婚相談所アイシンマリアージュ
 
代表 川島 利衣(Rie Kawashima)
 
加盟組織:株式会社IBJ(日本結婚相談所連盟)
 
事業内容
□結婚をお考えの皆様に対するサポート(結婚相談業)
□各種婚活パーティー運営・企画
□ライフデザインコーディネート
□カウンセリング事業
 
〒491-0831
愛知県一宮市森本2丁目
 
TEL.
0586-23-7711
 
営業時間
10:00~20:00
 
不定休
 
E-MAIL
info@aisin-mariage.com

あなたにおすすめの婚活ブログ

“ 恋愛 ”と“ 諦め ”
“ 恋愛 ”と“ 諦め ”
連絡がこない場合の対処法
連絡がこない場合の対処法
恋愛と精神的成長
恋愛と精神的成長
愛を冷ます行動とは
愛を冷ます行動とは
“本命”を勝ち取るために
“本命”を勝ち取るために

ブログカテゴリー

space
space
トップページへ