Official Blog婚活ブログ

アイシンマリアージュについて

初デート必勝法【男性向け】

初デート必勝法【男性向け】
愛知県一宮市の「1年以内の成婚を目指す」
出張型結婚相談所アイシンマリアージュの
婚活カウンセラー川島です。
 
 
初めて会う時って緊張しますよね😅
 
でもそこが一番大事な場面✨‼️
 
 
 
 
そこで本日は、
 

\男性の初デート必勝法/

 
というテーマでお話します🤗
 
 
 

初対面に向けて

 

第一印象ってとってもとっても大事✨

初対面に向けて用意したい準備をお話しします。

 

①清潔感のある身だしなみ

 
これは絶対大事!!
 
服装も今はシンプルが流行っているので、迷ったらユニクロやGUなどの
ファストファッションを利用するのも良し👍
 
髪も清潔感第一に爽やかにセットしましょう。
 
 

②落ち着ける環境のデートスポットを選ぶ

 
ざわざわしてたり、隣との席が近かったりするのはちょっとNG🙅‍♀️
 
できればソファー席やボックス席でゆったりとできるお店を選びましょう。
 
 

③小物の手入れを忘れない

 
女性が意外と見ているのが財布や鞄やくつなどの小物。
女性は男性よりも細かいところを見ています。
 
汚れだったり、くしゃくしゃだったりしないよう気をつけましょう⚠️
 
 

④匂いに気をつける

 
女性は男性よりも匂いに敏感です。
そして嫌な匂いって、だいぶマイナスポイントが高めになってしまいます😭
 
シャワーを事前に浴びたり、口臭にも気をつける。
香水はつけすぎに注意など匂いにも気を遣ってください。
 
 
 
 

デート中 気をつけたいこと

初対面ってまだその人のもつ「いいところ」が見えてないからこそ

「嫌なところ」が気になってしまうもの😔

 

そこでここでは相手を不快にさせないテクニックをお伝えします。

 

①決断力を意識する

 
デート中、女性が意外と気にするのが男性の決断力。
 
どこ行く、何食べる、次はどうするなどと
様々訪れる選択の場面ではリードしてあげて☺️❤️
 
 

②おどおどしない

 
緊張する気持ちはわかります。
でもそれを外に出しちゃだめ🙅
 
初対面の時や、例えば注文で店員さんを呼ぶ時など
おどおどしないように
自信を持って接しましょう。
 
 
 

③ちゃんと目を見て話す

 
目を逸らしてしまったり視線が泳いでしまうと
小心者感が伝わって
女性が引きがち。
 
おどおどしないに通じるところもあるのですが
相手の目をちゃんと見て話しましょう。
 
 
 

④相手のことをちゃんと聞く

ついついありがちなのが、
自分の話ばかりをしてしまったり
今ある目の前の話題(例えば映画を見に行ったら映画の話など)ばかりをしがち。
 
相手のことを聞くことで「ちゃんと興味があるんだよ」「知りたいと思ってるんだよ」
ということが伝わって好感が持てます。
 
 
 

まとめ

いかがだったでしょうか❣️
 
初デートで次が「アリ」か「ナシ」か判断されてしまいますよね!
 
次に繋げるためにも出来ることはしていきましょう🌸
 
 
 
恋愛や結婚に関わるお悩みは愛知県一宮市にある結婚相談所アイシンマリアージュにお任せください❣️
 
 
 
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
 
結婚相談所アイシンマリアージュ
 
代表 川島 利衣(Rie Kawashima)
 
加盟組織:株式会社IBJ(東証プライム上場)
 
事業内容
□結婚をお考えの皆様に対するサポート(結婚相談業)
□各種婚活パーティー運営・企画
□ライフデザインコーディネート
□カウンセリング事業
 
〒491-0831
愛知県一宮市森本2丁目
 
TEL.
0586-23-7711
 
営業時間
10:00~20:00
 
不定休
 
E-MAIL
info@aisin-mariage.com

あなたにおすすめの婚活ブログ

“ 恋愛 ”と“ 諦め ”
“ 恋愛 ”と“ 諦め ”
連絡がこない場合の対処法
連絡がこない場合の対処法
恋愛と精神的成長
恋愛と精神的成長
愛を冷ます行動とは
愛を冷ます行動とは
“本命”を勝ち取るために
“本命”を勝ち取るために

ブログカテゴリー

space
space
トップページへ