Official Blog婚活ブログ

アイシンマリアージュについて

恋愛におけるSNSとの付き合い方

恋愛におけるSNSとの付き合い方
愛知県一宮市の「1年以内の成婚を目指す」
出張型結婚相談所アイシンマリアージュの
婚活カウンセラー川島です。
 
 
今やSNSは生活と密接しています。
 
でもSNSによって心がざわついてしまうこともありませんか?
 
 
 
 
そこで本日は、
 

\SNSと上手く付き合う方法/

 
というテーマでお話します🤗
 
 
 

S N Sかから受ける影響

 

SNSを垂れ流しにしていると入ってくる、沢山の雑多な情報📱

そこから受ける影響を改めて考えてみたいと思います。

 

 

①他の人が幸せそうに見えてしまう

 
インスタなどSNSを開けばそこに広がる幸せそうな世界✨
キラキラした世界がそこには映し出されています。
 
 
 

②自分と比べてしまう

 
あんなに美味しそうなもの食べて…
大切なパートナーがいて愛されていて…
素敵な洋服やバッグを身に纏って…
 
でも現実の私は…と比べてモヤモヤした気持ちが湧き上がってきます🌀
 
 

③ゴシップを楽しむ

 
芸能人やインフルエンサーのゴシップを見たり調べたりして
時間を使った経験はありませんか?📰
実はそういった行動の裏側には…嫉妬が隠れていることもしばしば。
 
 
 

④別れた相手や嫌いなはずの相手のアカウントを見てしまう

 
見なきゃいいのに気になってしまう。
そして心がざわついてしまいます😞
 
 
 

SNSと上手く付き合うには

無意識のうちに受けている影響

いいものばかりではありませんよね🥲

 

そこでここではSNSと上手く付き合っていく方法をお伝えします。

 

①幸せそうに見えている「だけ」と考える

 
視覚から入ってくる情報は思っている以上に強く自分の中に刻み込まれます。
 
ですが画面の中の幸せな人も「幸せそうに見せているだけ」で裏では
傷ついているかもしれません。苦労しているかもしれません。
誰だって何かと戦っているのです。
 
だから必要以上に自分を卑下して落ち込む必要はありません☺️
 
 
 

②時間の無駄だと割り切る

 
ゴシップを検索する時間、人の幸せそうな姿をただただ見る時間は
脳死状態に陥っていると考えてください。
 
自分にフォーカスが向かない、自分の成長に繋がらない
無駄な時間です😣
 
 
 

③ミュートまたはブロック、フォローをはずす

 
昔の恋人や見ると心がザワザワするアカウントは
容赦無くシャットダウンしましょう。
あなたの心の平穏のための第一歩です🚶
 
 

④SNSと思い切って距離を置く

 
田中みな実さんは、SNSをやっていません。
距離を置くことで「赤ちゃんのようにスコン」と眠れるようになったとか。
 
完全に辞めることは難しくても
例えば「寝る二時間前になったら辞める」
「週の中でやらない日を設ける」など
デジタルデトックスをする日を作ってみると
何か得られる感覚があるかもしれません😇✨
 
 

まとめ

いかがだったでしょうか❣️
 
SNS に溢れる幸せそうな姿🌸それで心をざわつかせる必要なんてないんです✋
 
自分にフォーカスして、自分の中でステップアップしていきましょう🙆‍♀️
 
 
 
恋愛や結婚に関わるお悩みは愛知県一宮市にある結婚相談所アイシンマリアージュにお任せください❣️
 
 
 
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
 
結婚相談所アイシンマリアージュ
 
代表 川島 利衣(Rie Kawashima)
 
加盟組織:株式会社IBJ(東証プライム上場)
 
事業内容
□結婚をお考えの皆様に対するサポート(結婚相談業)
□各種婚活パーティー運営・企画
□ライフデザインコーディネート
□カウンセリング事業
 
〒491-0831
愛知県一宮市森本2丁目
 
TEL.
0586-23-7711
 
営業時間
10:00~20:00
 
不定休
 
E-MAIL
info@aisin-mariage.com

あなたにおすすめの婚活ブログ

“ 恋愛 ”と“ 諦め ”
“ 恋愛 ”と“ 諦め ”
連絡がこない場合の対処法
連絡がこない場合の対処法
恋愛と精神的成長
恋愛と精神的成長
愛を冷ます行動とは
愛を冷ます行動とは
“本命”を勝ち取るために
“本命”を勝ち取るために

ブログカテゴリー

space
space
トップページへ