Official Blog婚活ブログ

アイシンマリアージュについて

デートの誘い方♡

デートの誘い方♡

愛知県一宮市の「1年以内の成婚を目指す」
出張型結婚相談所アイシンマリアージュの
婚活カウンセラー川島です。

 

デートに誘いたい人はいますか?🥰

勇気を持って誘ったのなら、OKをもらいたいですよね!

 

 

本日は、

\OKをもらえるデートの誘い方/

というテーマでお話します🤗

 

 

 

お付き合いする前のデートの誘い方

 

お付き合いする前のデリケートな時期。

あまりかしこまらず、

仰々しくならず、軽い感じで誘いましょう⭐️

 

①食事はランチやお茶、はたまたお酒を交えるのがgood👍

 
女性も警戒せずに出てこられるのがランチやお茶。
はじめの一歩にはもってこいです。
 
もしくはお酒🍷
リラックスして話しやすくなるので最初のデートにはおすすめです✨
 
 
 
 

②時間は1時間半〜長くて半日

 
初めは長すぎるデートに注意!
なんだかしんどいなあ、疲れたなあという印象を残してしまったら
次回に繋がらなくなります😭
 
 
 

③相手の好きなことをリサーチ❣️

 
ざっくりと相手の好きなことを把握しておきましょう。
アウトドア派なのかインドア派なのか、
体を動かすのが好き、スポーツ観戦が好きなどと
知っておくと
 
それをきっかけに相手好みのデートに誘いやすいです🥰
 
 
 
 

④誘い方はあくまで軽く!!🏃‍♀️

きっかけを作るのが誘いやすくなるポイントです💡
目的を口実に使う→「⚪︎⚪︎がお好きなんですよね。私も興味あるんですが、よかったら一緒に
どうですか?」
お礼を口実に使う→「先日はありがとうございました。よかったらお礼にご飯でもいかがですか?」
 
 
ただし断れる隙も作ってあげること。
それが軽い誘い方の鉄則です。
 
 
 

デートが決まった後の準備

OKがでたらデートを成功させるべく

準備をしましょう☆

 

①お店探し

 
お店選びで一番重要視して欲しいのは「雰囲気」です。
隣の席との間隔が近すぎないか
がやがやしすぎていないかなど
 
周りの雰囲気に振り回されないような環境を
選ぶと良いでしょう◎
 
 
 

②身だしなみ

 
そう難しいことはありません。
大事なのは清潔感✨
 
爪や髪
服のシワやシミ、毛玉
靴の汚れ
 
などのことには最低限気をつけましょう。
 
 
 

③ハプニングにも臨機応変にできるプランを

 
お店が臨時休業だった、混んでいて並んでいた
などハプニングはつきもの。
 
そんな時におどおどするのはちょっとスマートじゃない😅
 
第2プランくらいまでをざくっと考えておくと
焦らず対応できますよ🎵
 
 
 

④あとは考えすぎないこと

 
ここまで準備ができたら、あとはもう考えすぎずに
リラックスした状態で向かいましょう。
 
トーク内容まで準備しましょうという指南書もありますが
個人的にはそこまで必要ないと思っています。
 
会話というのはひとり相撲ではなく、相手とのラリーがあって成り立つものですし
考えすぎてしまってはしまっては余計堅くなってしまうと思うからです。
 
準備を万端にした後は
自分らしくリラックスして臨んで
ぜひデートを楽しんできてください🥰♡
 
 
 
 
 

まとめ

いかがだったでしょうか❣️
 
デートに誘うのも、向かうのもドキドキしますよね🥰
でもその甘酸っぱいドキドキを
めいっぱい楽しんでほしいと思うのです🤭
 
素敵なデートになることを
心より願っております。
 
 
 
恋愛や結婚に関わるお悩みは愛知県一宮市にある結婚相談所アイシンマリアージュにお任せください❣️
 
 
 
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
 
結婚相談所アイシンマリアージュ
 
代表 川島 利衣(Rie Kawashima)
 
加盟組織:株式会社IBJ(東証プライム上場)
 
事業内容
□結婚をお考えの皆様に対するサポート(結婚相談業)
□各種婚活パーティー運営・企画
□ライフデザインコーディネート
□カウンセリング事業
 
〒491-0831
愛知県一宮市森本2丁目
 
TEL.
0586-23-7711
 
営業時間
10:00~20:00
 
不定休
 
E-MAIL
info@aisin-mariage.com

 

あなたにおすすめの婚活ブログ

“ 恋愛 ”と“ 諦め ”
“ 恋愛 ”と“ 諦め ”
連絡がこない場合の対処法
連絡がこない場合の対処法
恋愛と精神的成長
恋愛と精神的成長
愛を冷ます行動とは
愛を冷ます行動とは
“本命”を勝ち取るために
“本命”を勝ち取るために

ブログカテゴリー

space
space
トップページへ