Official Blog婚活ブログ

アイシンマリアージュについて

心がのびのびとする恋愛

心がのびのびとする恋愛
愛知県一宮市の「1年以内の成婚を目指す」
出張型結婚相談所アイシンマリアージュの
婚活カウンセラー川島です。
 
 
恋愛において「心がのびのびとしている」こと。
 
柔らか〜い心を持っていること。
それはいい恋愛をする上でとっても大事なことです。
 
 
 
本日は、
 

\幸せな恋愛をする心とは/

 
というテーマでお話します🤗
 
 
 

直感を大事にしましょう

 

直感とは心で感じること。

無意識下で行われます🫧

 

なぜ直感を大事にすることが心にとっていいのか説明しますね🥰

 

①潜在意識と顕在意識

直感は潜在意識からやってきます。
 
潜在意識=無意識と呼ばれる領域
顕在意識=普段自分で意識している領域
 
なんと意識における潜在意識の割合は90%‼️😳
 
なのにその9割の声を無視したら心がのびのびなんて…できませんよね?
 
 

②直感とは道しるべ

 
人生は選択の連続です。
「何を食べよう」なんていう小さなことから
「どこに就職しよう」という大きなことまで。
 
その時に道しるべとなってくれるのが、そう「直感」です。
 
 

③直感の反対は?

 
見栄
忖度
言い訳
計算
 
それは柔らかい心にとっては不必要なことです😢
 
 
 

④乗り気じゃなく嫌々すること

それって心がどんなふうになると思いますか?
イメージしてみてください🫧
 
硬くて
ぎゅっとしてて縮こまって色も血色が悪い
 
鼓動も安定して一定ではなく、詰まったり
急にドキドキしたり。
 
そんな心を私はイメージしました。
 
ちょっと可哀想ですよね。
 
 
 

直感を磨くには

柔らかい心において直感が大事だということを

少しわかって頂けましたか?☺️

ここでは直感を磨く方法をお伝えします。

 

①アファメーション

 
アファメーションとは自分に褒め言葉やポジティブな言葉を投げかけて
潜在意識をバージョンアップしていくことです✨
 
「私は幸せです」「私は素晴らしい能力を持っています」など潜在意識に
毎日プラスの言葉を刷り込んでいきます。
 
毎日継続的に続けることが非常に重要。
間違っても「私はだめな人間だ…」なんてマイナスな言葉はかけないように要注意です⚠️
 
 
 

②瞑想

 
今の時代、情報が溢れていて
それは直感からすると雑音になります💣
 
YouTubeを消してSNSから離れて自分の内側と向き合ってみてください。
 
ヨガをするのも有効ですよ☺️
 
 
 

③正直になること

 
自分のいいと思ったこと、嫌だと感じたこと。
そこに下心や計算を入れず、正直に生きること。
 
小さなことから普段から。
自分の心の声を聞いてあげてください。
 
 
 

④モヤモヤを無視しないこと

 
なんか感じる「モヤッ」
それはこれ以上進んで大きくなることはあっても
小さくなることはないと思います。
 
自分の一つしかない心、大事にしてくださいね。
 
 

まとめ

いかがだったでしょうか❣️
 
ふわふわの柔らかい心でする恋愛は
自分にとってももちろん相手にとってもいいものです。
 
いい恋愛をして欲しいと心から願っております。
 
 
 
恋愛や結婚に関わるお悩みは愛知県一宮市にある結婚相談所アイシンマリアージュにお任せください❣️
 
 
 
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
 
結婚相談所アイシンマリアージュ
 
代表 川島 利衣(Rie Kawashima)
 
加盟組織:株式会社IBJ(東証プライム上場)
 
事業内容
□結婚をお考えの皆様に対するサポート(結婚相談業)
□各種婚活パーティー運営・企画
□ライフデザインコーディネート
□カウンセリング事業
 
〒491-0831
愛知県一宮市森本2丁目
 
TEL.
0586-23-7711
 
営業時間
10:00~20:00
 
不定休
 
E-MAIL
info@aisin-mariage.com

あなたにおすすめの婚活ブログ

“ 恋愛 ”と“ 諦め ”
“ 恋愛 ”と“ 諦め ”
連絡がこない場合の対処法
連絡がこない場合の対処法
恋愛と精神的成長
恋愛と精神的成長
愛を冷ます行動とは
愛を冷ます行動とは
“本命”を勝ち取るために
“本命”を勝ち取るために

ブログカテゴリー

space
space
トップページへ