Official Blog婚活ブログ

アイシンマリアージュについて

恋愛に大切なのは“ 寛容さ ”

恋愛に大切なのは“ 寛容さ ”
愛知県一宮市の「1年以内の成婚を目指す」
出張型結婚相談所アイシンマリアージュの
婚活カウンセラー川島です。
 
 
恋愛や結婚生活をうまくいかせるには、ひとつの秘訣があります。
それは「寛容さを持つ」こと。
 
 
 
そこで本日は
 

\恋愛に必要な寛容さって?/

 
というテーマでお話します🤗
 
 
 

寛容さを持ち合わせていないと…

 

寛容さを持ち合わせていない人が

恋愛で陥りがちな特徴を解説します😢

 

①白か黒かの思考

グレーな状態を良しとしません。

 
 

②相手も自分も追い詰める

 
白黒思考の結果、相手も自分も追い詰めていきます。
最初は付き合ってくれている相手も
どんどん息苦しくなっていきます。
 
 

③期待や理想を押し付けすぎる

 
自分の中に確固とした理想があります。
それを相手に勝手に期待してしまいます。
 
 
 

④大げさに捉えすぎる

 
物事を大げさに捉えがちです。
なにげない一言や態度を重く捉えすぎたり
斜め上を行く勘違いの思い込みをしてしまうこともあります。
 
大きなくくりで考えると恋愛や結婚は人生のオプションであり
それがなくても生きてはいけるのですが
とても重大なことと捉えてしまいます。
 
お気持ちは充分わかるんですけどね☺
 
 
 

寛容さを持つにはどうしたらいい?

では、具体的にどのようにしていけばいいのでしょうか?

身につけた方がいい考え方を説明しますね☺

 

①平凡な幸せのありがたさに気付く

 
ただ単に隣にいてくれること
帰ってきてくれること
 
当たり前だと思ってしまいがちですが
そこにある幸せを改めて見つめてみて下さい。
 
それは小さな幸せなんかじゃなく
奇跡のような大きな幸せなのかもしれませんよ。
 
 
 

②減点方式で相手を見ない

~してくれなかった、~がない
などど減点方式で相手を見るのをやめましょう✋
 
~してくれた、ありがいたいなって
加点方式で相手を見る癖をつけましょう💕
 
 
 

③「まあいっか」と深追いしない

 
「まあいっか」精神を身につけましょう。
まあいっか精神は相手だけでなく、自分の心も救います。
 
心の中にあるぐちゃぐちゃな感情を「まいっか」という
言葉に変えて口から出してみて下さい。
少し楽になれるかもしれません。
 
 

④ゆるさを持つ

 
いい意味で「いい加減」さを持ちましょう。
ゆる~くゆる~く
そうすると物事がうまく回り出します◎
 
 

まとめ

いかがだったでしょうか❣️
 
きっとあなたはしっかりとした方なのだと思います。
それもとても素晴らしいことですが
恋愛においてはゆるさが功を奏することが多いです✨
 
これからのあなたを応援しています☺💕
 
 
 
恋愛や結婚に関わるお悩みは愛知県一宮市にある結婚相談所アイシンマリアージュにお任せください❣️
 
 
 
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
 
結婚相談所アイシンマリアージュ
 
代表 川島 利衣(Rie Kawashima)
 
加盟組織:株式会社IBJ(東証プライム上場)
 
事業内容
□結婚をお考えの皆様に対するサポート(結婚相談業)
□各種婚活パーティー運営・企画
□ライフデザインコーディネート
□カウンセリング事業
 
〒491-0831
愛知県一宮市森本2丁目
 
TEL.
0586-23-7711
 
営業時間
10:00~20:00
 
不定休
 
E-MAIL
info@aisin-mariage.com

あなたにおすすめの婚活ブログ

連絡がこない場合の対処法
連絡がこない場合の対処法
恋愛と精神的成長
恋愛と精神的成長
愛を冷ます行動とは
愛を冷ます行動とは
“本命”を勝ち取るために
“本命”を勝ち取るために
恋愛のやめどきって?
恋愛のやめどきって?

ブログカテゴリー

space
space
トップページへ