Official Blog婚活ブログ

アイシンマリアージュについて

なかなか人を好きになれない

なかなか人を好きになれない
愛知県一宮市の「1年以内の成婚を目指す」
全国オンライン対応結婚相談所アイシンマリアージュの
婚活カウンセラー川島です。
 
 
惚れやすい人もいる中、反対になかなか人を好きになれないというのも
婚活では大きな悩みになります。
 
自分って恋愛不適合者なのかな…なんて思ってしまったり😿
 
 
 
そこで本日は
 

\なかなか人を好きになれない/

 
というテーマでお話します🤗
 
 
 

なかなか人を好きになれない理由

人を簡単に好きになれない理由を紐解いていきましょう。

 

①慎重派

慎重タイプさんなのかも。

直感で物事の判断しないタイプの人もここにあてはまります。

 
 

②いい人に出会ってない

 
そもそもまだ出会ってないだけなのかも。
出会いの機会はたくさんあるのか
出会いの場を積極的に探しているのか
あなたはどうでしょうか?🧐
 
 

③最初でシャットダウンでしてしまっている

 
学校のクラスのことを思い出してみてください。
長い時間を過ごすことによって、その人の良さって
たくさん知れましたよね?
 
だけど婚活って最初の短い時間で判断してしまうことが多い。
本当にその人の良さが出る前に、好きになれないとシャットダウンしてしまっている
可能性があります。
 
 
 

④条件で相手を見てしまう

相手そのものを見ずに
条件でジャッジしてしまっているのかも。
 
人との関係は条件で見る物件選びとはちがうのです。
 
 
 

好きになるために💓

では人を好きになるためにはどうしたらいいのでしょう?

そこで人を好きになるための4つの方法を解説します。

 

①好きになるのに時間がかかると割り切る

 
まずは好きになれないことが悪いことだと思わないように✨
自分はなかなか好きになれない人間なんだと割り切ってしまいましょう。
 
それは別に悪い一面ばかりではなく
変な人にひっかからないなどといった利点もあります。
 
ただの特性なのです🌞
 
 
 

②好きになろうと頑張らない

 
頑張ろうとして気張ってできるものではないのが恋愛。
頑張ろうとすると逆に、できなかった自分を責めてしまって
悪循環に😢
 
 
 

③減点方式で相手を見ない

ダメなところを見て減点していかないように気をつけましょう。
最初に期待しすぎないのもポイント。
「あ、こんないいところもあるんだ。」と加点方式で
相手のいい部分に目を向けていきましょう✨
 
 

④必死にならない

必死になること、恋愛においては功を奏しません。
目がぎらぎらして必死に焦っている人よりも、
軽やかに自分らしく過ごしている方が恋愛に向いています。
 
恋愛なんて人生のおまけ、オプション
くらいの感じで口笛ふいて過ごすくらいの心持ちで
楽しく向き合ってみましょう♬
 
 

まとめ

いかがだったでしょうか。
 
恋って落ちるっていうくらい
落ちるときは落ちるもの。
 
でも恋っていろんな種類があって
そんな熱烈なものだけじゃなく、ひだまりのような暖かいものだってあります☺
 
あなたにとって居心地のいい恋愛がみつかりますように💓
 
 
 
恋愛や結婚に関わるお悩みは愛知県一宮市にある結婚相談所アイシンマリアージュにお任せください❣️
 
 
 
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
 
結婚相談所アイシンマリアージュ
 
代表 川島 利衣(Rie Kawashima)
 
加盟組織:株式会社IBJ(東証プライム上場)
 
事業内容
□結婚をお考えの皆様に対するサポート(結婚相談業)
□各種婚活パーティー運営・企画
□ライフデザインコーディネート
□カウンセリング事業
 
〒491-0831
愛知県一宮市森本2丁目
 
TEL.
0586-23-7711
 
営業時間
10:00~20:00
 
不定休
 
E-MAIL
info@aisin-mariage.com

あなたにおすすめの婚活ブログ

付き合いたての注意点
付き合いたての注意点
見捨てられ不安
見捨てられ不安
恋愛で気持ち悪くなってしまう現象
恋愛で気持ち悪くなってしまう現象
恋人ができない時期
恋人ができない時期
距離感の大事さ🚙🚙
距離感の大事さ🚙🚙

ブログカテゴリー

space
space
トップページへ